2011年2月5日土曜日

夢実現

カッパドキアバルーンツアー当日

目覚ましよりも早く起きる。
ワクワクして早く起きちゃった。
前日ワクワクして眠れなかった。
遠足前夜&当日の小学生を見事に再現

ピックアップは5時10分
少し早めに5時に部屋の前で待つも

来ない。
来ない。。
来ない。。。

1時間待ってもこーへん!!!

宿のおっちゃんが起きてたから会社に電話してもらったら
「おー忘れてた忘れてた!10分で行くよー」とかほざいてたらしい><
ちょっと萎えます;;

15分程してから俺をピックアップしにきて、それから韓国人の団体をピックアップ
あれ、俺を忘れてたんじゃなくて今日のバルーンツアー開催を忘れてた・・・?
でなきゃ韓国人の団体は先におるはずやもんね!はて?

そして、車の中は日本人1人に韓国人14人
カッパドキアではトルコ人よりも韓国人に会いました
ツアー時間になると、少し人が増えて


結果

韓国人20人に日本人1人
翌日に控えたアジアカップ日韓戦の前哨戦

圧倒的な数的不利により、気分は敗北ながらも
本番のサッカーでは劇的な勝利!!ふふん^^

気球には最初巨大扇風機で空気を送りこむ
ふーんわりしてきたら火をつけてぱんぱんに
あっついのねーめちゃくちゃあっつい!
火の勢いけっこーすごい!
 ででーん
 みんな乗り込んでもうすぐで出発!
こんだけ近距離でバルーン打ち上げるねんけど、パイロットの見事な操縦により
ぶつかることなく無事にあがっていくねん

自分が乗ってる気球がふわーーってあがってくのを感じると
おーおーおーおーおー!!!これだよー!!!と、お涙ぽろりしちゃいそうなぐらい感動!
だって長年の夢やってんもん!天気悪くて晴れ男発揮できひんかったけど
俺がまさに想い描いてたやつ!!^^
 きのこ岩とか
 バルーンと渓谷とか
 バルーンと渓谷とか②
バルーンと渓谷と雪山とか

いやね、言ってしまえば変な形をした岩と渓谷をバルーンに乗ってみるってそれだけよ?
それで1時間120ユーロやねんからめっちゃ高いねんよ?
わかってる!わかってるよ!!

けど、スケールが違う!!こんな景色は世界中でここでしか見られへん
全てが自然に形成されたもので面白い^^
写真もっとあるんで、picasaを見てください

そうこうしてる内に1時間のフライトはあっちゅー間に終わって
降りるよーって時、下を見たらセッティングをしてたスタッフが
まるで好きな人からの手紙がついた風船を追いかけるような眼差しでこっちを見つめながら
全力疾走してくるではありませんか!!!
ちっこく水色の点が見えると思うけど、スタッフの方々です
100m程全力疾走してくれたのに、パイロットが違うところに着陸するとか言ったみたく
今度は全力疾走で車の方に走っていかれました。

このツアー、最初から最後まで面白くて
着地の時ものっすごい、どーーーーーーん!!!!!って衝撃やねんけど
そっから倒れる!!ってぐらい、背中と地面が平行になるんじゃねーかってぐらい傾いて
これはこれで1つのアトラクションみたく笑いが止まらん 笑
それをバルーンにつながるロープをパイロットがひっぱりながら
徐々に立て直して、無事着陸♪
いやーー楽しかったー!!あっという間の1時間!
着陸して、シャンパンで乾杯!!
夢が叶って最高の瞬間でした^^
言葉よりも写真の方が伝わりやすいかな!
バルーンお疲れ!


そして、ホテルに戻ってから朝食をとり
2日目のカッパドキアツアーに出発!昨日一緒やった韓国人も何人かいて
少し打ち解けてることもあったし、幾分楽しくまわることができた!

キノコ岩を間近でみたり
ラクダの形をした岩があったり
壺とかお皿等、骨董品を造ってるショップに行ったり
パノラマビューに行ったり
んまー盛りだくさんでしたよ^^
短いカッパドキア滞在やったけど、満喫しました
その日の夜行バスでカッパドキアからパムッカレへ

パムッカレに到着したら、日本人女性医師の方と銀行員の方知り合う
産婦人科の方で、一時期は少ないって言われてたみたいやけど、今は足りつつあるらしいね
とかそんな話をこの時したかは定かではないけど
何せ朝5時に着いたからね。しかも雨やし。。
銀行で内にこもってばっかでやってらんないですねー
とかゆー話はこの時に聞いた!まーそうこうしてたら目的の宿もあいたし
そっちに移動してから、どうしようと考えていたのも束の間
爆睡。。。10人ドミに俺1人。静かやから寝心地もよくてね
結局夕方まで寝て、夜は日本人の方がやってる日本食へ!!
俺の大好物、からあげ定食!ハンパなくうまかった^^!!
肉はでかい、ご飯もめっちゃ盛ってくれる!!大満足!!やっぱ日本食が一番いいな♪
食後はトルコで働くことになった経緯だとか、トルコのことだとか色々お話し聞かせてもらって、気がつけば11時になってたので帰宅。ちょいとビールをひっかけて就寝!

翌日、1人でスヤスヤ寝てると、ドミのドアを激しくノックされて起きる。
入ってきたのは韓国人女の子3人で、この子達とは後にパムッカレだけじゃなくイスタンブールでも行動を共にすることになるのです。1人日本語喋れたかし!
他の2人がどっか行って、この子がドミにいた時
「朝早くからごめんね」
 とかゆー何ともキュンフレーズを発してくるもんだから、思わず笑ってしもーたではないか
フフっと。
どんだけ流暢に日本語喋りますねん!ってぐらい上手で
でもちゃんとやり始めたのは1年半ぐらい。英語もできるしすごい子です。
他の2人はどっちも学生で、1人はおばちゃんみたいな怖いもの知らずの子
もう1人は21歳らしいシャイな感じでかわいらしい子

その子らも一緒に、近くで市場があるってもんで朝から出かける
みかん、マンダリン、トマト、これらをミックスしてもしなくてもよし
とりあえず1キロ1リラ(50円)めっちゃめちゃ安い!!
食料自給率驚きの100%らしいよ!!トルコ自体の物価はそんなに安いわけではないけど
農産物は農業国だけに破格!
トルコマリオが物売ってます。
 THE DOGのように撮れたわんちゃん。かーわいいー!!

韓国3人組は、買ったマンダリンをホテルまでの帰りで全部食べるとゆー暴食っぷり
女の子の食欲は時として恐怖にも感じるのは万国共通なんやね 笑

午後からは3人組とパムッカレの見所、石灰棚へ!
ジーンズどっぷし浸かってるのも気にしてないね
 3人組とトルコの俳優とかゆーアリって奴と。怪しいけどね 笑
 小高い山が石灰棚になってるから見晴らし最高!
 棚の上には円形劇場があります。半円形ね、正確には。
ここでどうやらニコラスケイジが映画の撮影できてるってことで、めっちゃ探したんやけど出会えず。先程の女性医師の方はカッパドキアで見たらしく、ただのハゲデブでわからなかったそう。しかも、値切ってたとかで普通のおっちゃんやったらしい 笑
けど、トムクルーズと出会いました^^いつの間にか坊主になってたんですねー彼

湯気が出てることからもわかるように、水あったかいねん!てか、温泉!
上に温泉があって、夏場とかやったら温水プールみたいな感覚で入るから
人でごった返してるらしい!でも、それで少しずつ破壊されていってるみたいやから
まぁある程度のモラルをもって入るようにしなきゃですね

夜はシシケバブやらラキってゆートルコのお酒を飲んでおやすみなさい。

翌朝彼女らは帰って、俺は1人で散歩


このわんちゃんと一緒にぼけーっと皆がパラグライダーやってるのを眺めたりして
夜はターキッシュピザにアイランってゆーヨーグルトドリンク。
何でこの組み合わせかとゆーと
ピザもヨーグルトも元々はトルコが発祥やからです!
そっから近隣諸国に伝わって
イタリアがピザ、ブルガリアがヨーグルトってなってるけど、元はトルコ!
パセリ、たまねぎ、トマトをはさんでくるくる巻いて食べる!
ちょっとソルティーなヨーグルトドリンク。あんまり好きではない。


食後、夜行バスでイスタンブールへ移動。
2日間程いて、やっとの思いで名物サバサンドを食べる!
ガラタ橋付近で食べることができます。美味しかったですよー^^
パンに挟むシリーズ、間違いなく美味いね!
モロッコ、エジプト、トルコ、パンに挟むもんはずれない!!

夜はラストナイトってことで、結構お酒飲んで記憶が曖昧やからあんま覚えてないねんけど
結構飲んだことだけ覚えてます。
何も旅する中で一番物価が高いトルコで飲みすぎなくてもよかったなぁと反省しつつも
楽しかった気がするからまぁいいでしょう^^

さ、この後皆が待つプーケットに旅立ちます!
ハプニングとゆーか、何とゆーか、色々ありました。

では、続きはまた今度。
https://picasaweb.google.com/103427429195003224708




0 件のコメント: