2011年2月5日土曜日

ぷっぷぷー

ぷーけっとーのお話

イスタンブールから待ち時間も含めて12時間かけてバンコクに到着したのが2月1日の朝
皆は既にプーケットに来て遊びまくってんだろなー
まぁ5日まであるし、俺も結構遊べるっしょ!!と思ってたんです、この時までは。
飛行機内では、ドーハまではよかったもののドーハで乗り換えたら両サイドがアラブ人
独特な匂いは我慢できたけど、その自己中心的な態度には怒りすら覚えます。

・ご飯が終わったら、まだ機内食配ってるのにCAに返しにいく
・暗くなって寝る空気の中で電気を点けたり消したりする
・前の座席の肘掛け部分に足をのっけて、足おもいっきり広げて梅田氏のテリトリーに両サイドから侵入
・一緒に旅してる女性が、彼女の後ろに座ってる人のいびきがうるさくて眠れないみたいで、「you change change」と俺に言ってくる。お前かわれっての
「why?why?」を連呼すると舌打ちされるしさ。ムカつくから肘掛けにあった奴の手をグイグイやって落としてやったよ。ちっっっちぇーーーなーーーーおいー!!


そんな格闘がバンコクまでにありました。


飛行機でバンコクからプーケットはちょいと高いのでバス移動
550バーツ。1700円ぐらい。安い!所要時間14時間と聞いていた。
ダイレクトバスではなく、途中で乗り換えるとのこと。

一ヶ月半ぶりぐらいに、31歳?2歳?コンビのお2人とバンコクで再会して
さっちゃんに預かっててもらった荷物をゲットし、夕方6時に集合!
まータイなので少し遅れて集合場所の旅行会社からバスの出発地点まで歩き
7時すぎにバスは出発。お2人に見守られながらたくさんの蚊達と共にバスは出発!

車内では右後ろらへんのノルウェー人の集まりが、バスの中でパーリー開始
ビール何本飲むねんってぐらい飲み、夜中3時ぐらいまでずーーーっと喋ってて
少し酔ってるからか色々物落とすし。。。
何回か静かにしたほうがええんちゃうの〜??ナイトバスやし、皆アプセットですよー
と言った時はいいものの、徐々にボリュームは元通り。
結局奴らが寝静まる4時頃まで俺は寝ることができず
バス出発時に車内でビデオ放送されてたパイレーツオブカリビアン3?は眠くて見られず
移動に関してはいいことなしでした。


とーこーろーがー
これだけで終わらない。


乗り換えの地点に着いたのが6時半
すでに約12時間かかっとるわけです。
そっからプーケット行のローカルバスに乗り換えるみたいで、所要時間を聞くと4時間。。
おーいーーー、何が14時間!!しかも、次のバス8時半でその前6時半やねんから
ちょっと対応早く済ましてくれたら6時半のに乗れたやんけーーー
と、ブツブツ言うことなく8時半まで待ってバスはようやく出発。
プーケットまで200キロ程。ローカルバスなので、なーーんかいも止まる
ろーかるぴーぽーをピックアップするために
4時間なんてうっそーん。
プーケットタウンに着いたのが3時!6時間半かかってます。
んで、ホテルまでの送迎があるってのに車が来てない。
30分程まってようやく車が来て、パトンビーチ方面へ。
荷物重いしホテル送迎は助かる!!エキストラで200バーツ払っただけあるなー^^
と思っていると、他の人が泊まる宿の前で。

何故か俺の荷物まで降ろされて、
梅「いやいや、それ俺の荷物」
ドライバー「お前もここで降りろ」
梅「は?ホテルまでやろ?ふざけんなし」
ドライバー「俺はそのホテルの場所を知らん!!ここで降りて歩け!!!」
梅「いや、俺やってわからんし!!てか何?それがドライバーとしてのサービスかよ!!」
ドライバー「いいから降りろ!!!俺は知らん!!!!!!」
梅「んだよ、くそやろーふざけんなまじで」
とゆーやりとりがあったのね。車内で何か知らんけど、ドライバー既に不機嫌やったの
おまけに知らないホテルがきたもんだから、俺に八つ当たりみたいな?

胸くそ悪いからしょうがなく降りて
そこらへんの人にホテルの場所聞くと
「3キロぐらいあるよ、タクシーかトゥクトゥクだね」
と言われるも、遠いから無理だと言われたらどうしても歩いてやるって思うようになった俺は歩くことに。てか実際3キロとか大した距離ではない。
歩いてみると3キロもない。1キロぐらいじゃない?ぜんぜんとーくねーしー

でもここまでの移動で色んなことがありすぎて疲れ果ててただけに
やっとの思いでホテルに着いた喜びは大きい。しかもかなりのリゾートホテル
プール付きのホテルなんていつぶりに見たかな 笑

ここでしばらく待ってると、皆が来てなーんだかんだいいタイミングやったのね!!
あああ、みんながいるよおおおおおうううううほほほほほーー
ってのが内心のテンションやったんやけど、表に出せない程疲れてました
梅「えっとー、ここあと何泊だっけ?」
皆「え、明日でるよ!」
梅「えっ!?!?何、ホテルかえるの?リッチねー」
皆「いやいや、明日帰るんです!梅ちゃん来るの遅いよー!って皆と話してたんだよねー」
梅「うええ!?!?5日までちゃうん!?!?」
皆「違うよーー」
ってことで俺のとんだ勘違いで、皆といれるのが1日しかないことが判明 笑

皆としたことと言えば
うまーいご飯をたらふく食べて
賑やかな華やかなバーに行って、オカマかわええとか言ってたり
ちょっとポールダンスしてみたり

海沿いでビール飲みながら話したり
プールでぼけーっとしたり
ちょっとしたことしかできひんかったけど、めーちゃめちゃ楽しかった!!
やっぱり落ち着くね、あしざる
いい仲間を持ったなーって改めて実感^^国内版に参加できるように帰国するから
皆ではっちゃけようねー!!
恐らく帰国は17日〜19日の間になると思う♪

その後スノボもボーリングも行こう!!
サッカー合宿も!!ほほい!!


皆が帰った翌日、 11時まで爆睡してから街歩きをして
海沿いでぼけーっとしてたら、昨晩1人で晩ご飯を食べた兄ちゃんが休憩時間らしく
話しかけてきた。こいつ、俺が部屋を探してる時
「do you have available room?」
「んんがぁ??」
「do you have available room?」
「ahhhh, yes yes!!」
つってどっか行っちゃった。いやいや、俺部屋の値段とか知りたいのに
誰かオーナーでも探しに行ったのかな?って思って、あいつが戻ってきたその手には
baroon
ロイクラトンで飛ばす、あのbaroon!だいぶ前のブログにも書いたあのbaroon!!!
roomとbaroonを聞き間違えただー!?!?
haveのブとroomが合体して
baroonに聞こえたのかー!?!?
とにもかくにも話にならねーよこいつ。。。って見捨てた兄ちゃんなんです。
笑ってやろうとそのホテルに併設されたレストランに昨晩行って妙に仲良くなったんですね

その兄ちゃんと他愛もない話をして気がついたら14時半
バスのピックアップが15時20分やから、準備するために戻る。
当初もう2泊する予定やったけど、宿がハンパなく高いので1泊で退散。
もっといたいなー、そう思わせてくれるホンマにええとこやったよ!!
安く済ませたければ屋台もたくさんあります
これぞリゾート!!って感じにビーチ
夕焼けも綺麗ですよ。


帰りは行きの二の舞はしたくないと思い
少し奮発して直通バス。見事12時間かからずに到着 笑
あーなんか哀れやったなぁ。。
9時間違ったら結構やれること多いよー。。ドンマイ俺。
移動運がなかった、そんな時もある。

そんなこんなで今朝プーケットからバンコクに到着し
いつものグリーンハウスでこれからどうしようと考えていたんやけども
陸路で行くとギリギリに成りかねないので
やむを得ず北京まで飛ぶことに。
旅の後半はフライトばっかで、バックパッカーなんてもんちゃう。どこが貧乏旅行だい。
飛行機代は確かに安くはおさまってるけど、でもね。。。
でもずっとずっと中国には来たかった!!
とゆーのも、中国語を1年半だか2年ぐらいやって、最後までいったのに
中国に行ったことない。もう今となってはほとんど忘れてしまってるけど
中国滞在は約10日間。色んなとこ行くやろけど、英語を使わずに
全部中国語でいってやろうと思ってます。香港にも行きたかったけど、無理かなぁ。。

ってことで明日の朝北京に向けてバンコクを発ちます
旅ももう残り2週間をきって
英語を全く使わないってゆーもしかしたら一番過酷かもしれんけど
頑張ってみようと思いまーす^^

また北京から更新しますわーい

じゃ!
https://picasaweb.google.com/103427429195003224708

8 件のコメント:

tak さんのコメント...

ぷっぷぷー良いなぁ!
全てを投げ出して行きたかったなぁ。

梅ちゃん、俺海外行きたいよ!!
サッカー合宿企画するから、海外一緒に行こう!笑

ふくちゃん さんのコメント...

もうすぐ帰国するんだー。
壮大な旅ですなーうらやまし~。
勉強はぼちぼちだなー。
帰ってきたら会いたい!
あそぼー♪

うめちゃんツイッターやってたら
アカウント教えてね!

have a nice trip!!

しずか さんのコメント...

楽しかったですねー♪また足猿で海外行きたいな!

Unknown さんのコメント...

なにーーーーーーー!!!!
うめちゃん!!
北京くるんかいっ
私今香港だし。
でも10日でしょ?会える!
きっとどこかで会いたい!!

なぜ私がこの事実を今まで知らなかったか。
なぜならうめちゃんブログは北京ではみれませーーん!
頑張って更新してみてください。
facebookも見れないだろうな・・・

なんらかの手段を使って梅田に連絡します!

umessi さんのコメント...

たく

プーケット楽しかったよー!!
海外?行っちゃう?
どこ行きたい?合宿どうしようね 笑

umessi さんのコメント...

ふくちゃん

勉強ぼちぼちかー!
無理せずに自分のペースでね^^
うん!森下にいるから、また声かけるね!!あーそびーましょー♪

umessiです!アカウント

umessi さんのコメント...

しずか

楽しかった!!!
てか遅くの合流で申し訳ありません 笑
またいつか行こう!!

umessi さんのコメント...

ネイトン!!
結局会えなかったではないか!!
そして、北京を去って上海香港に行ってしまってごめんなさい!!
香港、ほっとなびっぐなしてぃです!!

そう!!中国で全くブログをできなかった!!でも、フリープロキシみたいなんDLしたらフェイスブックみれんぞ